萱崎あきらの日常。

思ったことを書くだけのブログ。

平日の夜の過ごし方。

平日の夜、20時から寝るまでの過ごし方に悩んでいる。

 

通常私は18時半には家に帰り19時までに晩御飯を済ませるのだが、済ませた後に入眠剤を飲むのがお決まりなのである。

その後、眠くなってくるのが20時〜20時半ごろ。21時には耐えられなくなって寝てしまう。

 

平日はただでさえ仕事に時間をとられるのに、今度は睡眠に時間を取られてしまい、1日のうちの自由時間は1時間〜2時間ほどしかない。短い、短すぎる。短いゆえに、時間を無駄にしたくはないのだ。

 

ともあれ、20時ごろは薬の影響もあってだいぶ頭がぼんやりしている。勉強はできないし、本も、書いてある内容が頭に入ってこない為あまりよろしくない。結局行き着くところは、あつ森などののんびりしたゲームをぼーっとプレイする、といった選択肢のみだ。

 

ただ残念ながら、あつ森も最近飽きてしまったため、1週間ほどやっていない。最近はぼんやりしたまま20時台を過ごしている。何か他の方法を探すか、あつ森以外でのんびりプレイできるゲームを探すか。悩みどころである。