萱崎あきらの日常。

思ったことを書くだけのブログ。

ダイエット、初めてみた。

3月に入ってから、ダイエットを始めた。

 

実はダイエットは初めてではない。去年の8月にもダイエットをしていたが、当初立てた目標通りに体重が落ちず、2ヶ月ほどで馬鹿馬鹿しくなってやめた。

その結果、見事にリバウンドするどころか、人生最高体重記録を更新してしまったため、改めてダイエットをしようと決めたのだ。

 

前回の反省を活かして、今回は以下のような決まり事を決めた。

 


・体重の増減に一喜一憂しない
・ジュースは1日1杯まで
・1ヶ月で○キロ減!といった目標を立てない
・運動は毎日しなくてもいい 疲れてる日は休む

 

 

これに加えて、Kindleで“自己肯定感ダイエット”という本を買い、参考にすることにした。通勤時間などを利用して一通りは読んだが、ダイエットに行き詰まったりした時には改めてまた読もうと思う。

 

とりあえずまずは1ヶ月続けてみよう。自分の身体がどう変わるか、楽しみだ。